洗面台で君が溺れた!

<< その顔をちゃんと見せてよ | main | 面倒で震える >>


| - | | - | - |
このままじゃいられないから。

◆脳内ぐちゃぐちゃなげしこです、こんばんは。
最近色々と考えなきゃいけないこと、しなきゃいけないことがたくさんあって脳がついていけてません。はー。悩む。


◆今日は高校時代にお世話になった講師さんと3時間ほど話して、その後担任と就活についての面談して、16時からバイトって感じでした。
バイト先でもお世話になってる主婦さん2人と仕事の話いっぱいして、本当に今日はいろんな人とたくさん話した日でした。

なんか色々まとめるととりあえず自分まだまだだなって思った。


◆去年は担任がデザインに関わる授業が一切なかったけど、今年になってようやく担任のデザインに関する授業ができた。
実力がわからないって言われたからとりあえず前の雑誌リデザインの課題見せたら「だいぶ窮屈やな。縛られてる。暴れてるようで暴れられてないわ」って言われた。

四角作ったりどっかに文章入れるってなったらマージン必ず取ってやってたけど、あまりにも揃えすぎだと。
「次デザインするときは、普段このくらいにするだろうから、ここの大きさは2割増しでここは3割小さくしよう、とかそういうことをしてみたらいいよ」って言われて、デザインに関してすごく為になる話たくさんしてもらった!

デザインに関してはいつまで経っても自信つかへんけどやっぱ努力が足りんからやな。もっとたくさんすれば実力は必ず付くはずやし、そうなれば自信もついてくる。多分。もっと努力しやな。勉強せな。


◆物事をひねって考えるとか違う観点で捉えるとか、そういうことをもっと自然に出来るようにならないと、かたーい頭のままなんだろうな。
もっともっと面白い発想やデザインをするなら今のままじゃだめだなと思った。


◆成長したい。本当に。このままやったらあかんなっていうところがたくさんある。なかなかすぐには直らんけど、少しずつ意識して直していこうと思う。
自分のあかんとこ他人に言われたり自分で気付いたりしたらやっぱ落ち込む。あかんわってなるけどそれで終わったらあかんな。変わらな意味ないし。向上心だけは人一倍やのになんでこんなダメダメなんやろ。

変わるのって簡単やけど、難しいよね。
| - | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:54 | - | - |









http://p-i-t-b.jugem.jp/trackback/254


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS