洗面台で君が溺れた!



| - | | - | - |
このままじゃいられないから。

◆脳内ぐちゃぐちゃなげしこです、こんばんは。
最近色々と考えなきゃいけないこと、しなきゃいけないことがたくさんあって脳がついていけてません。はー。悩む。


◆今日は高校時代にお世話になった講師さんと3時間ほど話して、その後担任と就活についての面談して、16時からバイトって感じでした。
バイト先でもお世話になってる主婦さん2人と仕事の話いっぱいして、本当に今日はいろんな人とたくさん話した日でした。

なんか色々まとめるととりあえず自分まだまだだなって思った。


◆去年は担任がデザインに関わる授業が一切なかったけど、今年になってようやく担任のデザインに関する授業ができた。
実力がわからないって言われたからとりあえず前の雑誌リデザインの課題見せたら「だいぶ窮屈やな。縛られてる。暴れてるようで暴れられてないわ」って言われた。

四角作ったりどっかに文章入れるってなったらマージン必ず取ってやってたけど、あまりにも揃えすぎだと。
「次デザインするときは、普段このくらいにするだろうから、ここの大きさは2割増しでここは3割小さくしよう、とかそういうことをしてみたらいいよ」って言われて、デザインに関してすごく為になる話たくさんしてもらった!

デザインに関してはいつまで経っても自信つかへんけどやっぱ努力が足りんからやな。もっとたくさんすれば実力は必ず付くはずやし、そうなれば自信もついてくる。多分。もっと努力しやな。勉強せな。


◆物事をひねって考えるとか違う観点で捉えるとか、そういうことをもっと自然に出来るようにならないと、かたーい頭のままなんだろうな。
もっともっと面白い発想やデザインをするなら今のままじゃだめだなと思った。


◆成長したい。本当に。このままやったらあかんなっていうところがたくさんある。なかなかすぐには直らんけど、少しずつ意識して直していこうと思う。
自分のあかんとこ他人に言われたり自分で気付いたりしたらやっぱ落ち込む。あかんわってなるけどそれで終わったらあかんな。変わらな意味ないし。向上心だけは人一倍やのになんでこんなダメダメなんやろ。

変わるのって簡単やけど、難しいよね。
| - | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
その顔をちゃんと見せてよ

◆どうも。更新率が下がりっぱなしのげしこです。ぱなしはなしってはなしです〜とかいうCMありましたね。最近ないけど。
更新率が下がってるのは書くことがないからです。
いや、探せばあるしそれなりにネタになることはあるんですが、書く前に眠くなって気付いたら次の日で「あ、もういいや」って流れになります。

とりあえず最新記事の日付から結構経つので書きます。書く内容はこれから決めます。そんなノリでいきます。


◆妹がSLSSに行ってきたらしい。JETSのワタルが震災で停電したとき、「電気がないならロックンロール発電しようぜ!」と言ったらしい。素敵すぎる。もはや明言。
SLSS私は思いっ切り金欠だったので妹からの誘いを華麗にスルーしてバイトしてました。悲しいっす。

とりあえず今は6月のFACTをひたすら心待ちにしてます。大作戦はまだ行くかどうか決めかねてます。どうしようー。


◆自分がスーツ似合わないってことわかってるけど、人に言われるとやっぱ「黙れ」ってなる。(笑)
似合わないから極力着たくないし嫌なんだけど着なきゃいけないときは仕方ない。

学校の友達が「女は浴衣を着ると二割増し」って明言を吐いてた。そうなのか。私ほんとに浴衣着たことないんだけど。もはや女じゃないんじゃないかとすら思う。
なんやかんや小学生あたりから浴衣着てみたかったけど親は全く買ってくれなかったし、今自分のお金で買ってまで着たいかって言われるとそうでもない。
そんな感じでいつまでも浴衣を着られない私です。誰か買って。


◆あ、最近つけまデビューしました。ザ☆つけま!って感じのものは嫌なので、420円する割といいつけまで「自然な毛先」ってやつを選びました。
つけまデビューして学校行ったら何か大きい反応あるかなって思ってたのに全然反応がなくて、近くで話したときに「それつけま?」みたいな感じで、そんなに自然すぎるつけまなんだろうか………って思ってちょっと後悔してます。
けどケバくなりたくないしつけま外しても印象さほど変わらない程度がいいと思ってるので、それはそれでいいかと。

つけましてたらマスカラする必要性が無くなったのでラインとシャドーだけしてるんですが、化粧落とす時すっごい楽になった。マスカラってやっぱ最強だな。


◆ネタなしで書きはじめたけどやっぱ適当に何とかなった。よかった。
| - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネガティブ思考

◆今日は、もう夏なんじゃねーのってくらい暑い日でした。
駅に着いたらムンムンしてたので長袖パーカーを脱いで半袖で歩いてましたが、それでも汗ばむくらい暑かった。夏じゃん。

もうすぐあせもと虫さされの季節がやってきますね。でも夏って楽しいことが多いからなんだかんだで好き。


◆就活→してない ポートフォリオ→出来てない 履歴書→書いてない 課題→バイトばっかで進んでない
…っていう最悪の状況に陥ってます。
とりあえず就活ってどう動いたらいいんだろう。正直何もわからない。
手取り足取り教えてほしいわけじゃないけど、右も左もわからないままでは動けない。
はー。どうしたらいいのか。


◆バイト最近イライラすることが多くて、そんなんじゃいつまでもトレーナーなれへんよとか言われるし けど本物のトレーナーが実際イライラしとっても誰も何も言わんし。
トレーナーTのうちにばっかり言うこと言うて本物のトレーナーにはみんな何も言わん。おばちゃんやから?プライド高い人で言いにくいから?そんなん関係ないやん。何でなん。

6月までにトレーナーならんかったら次の時給査定12月やし、6月までにはトレーナーなれへんやろうし、どうせ3月で卒店するんやしもうなんかそんな頑張る必要ないんちゃう、って思えてくる。
トレーナーなったら求められること増えて今以上に色々言われるんやろうし、別にトレーナーじゃなくてもトレーニングさせてもらえるし もういいや みたいな。

今カウンタークルーで一番トレーナーに近い存在ってずっと言うてるわりにいつまで経ってもトレーナーなれへんやん。
「今」って言い続けてどんだけ経つねん。


◆デザインも1回生のときの作品見て、クオリティ低いのばっかやなとか思ってテンション下がるし 就活してないしほんまに内定もらえんのかなって不安もずっとあるし
はー…………なんか今あかん。何もする気起こらん。ネガティブやー。何しても自信持てへん。あかんあかんって考えてまう。

いやや。こういう自分ほんま嫌い。
| - | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
背中を押してよ

◆今日はビジュアルデザインコースの運動会があった。会場は三条あたりにあるウィングス京都っていう建物にある体育館で。
バスケシュート対決→バスケ(5on5)→ドッチ→リレー って感じで。

ちょこまか動くのは得意やけどバスケ自体は苦手やからシュート対決も試合もあんまり役に立てず、ドッチも2回試合したのに1人しか当てられんかったし、なんか…にょろーんでした。

リレーは選抜で6人で、男女3人ずつみたいなかんじで順番は自由やって、なんか知らんけどうち5番になって、とりあえず全力で走った。
1位でバトン渡されて1位のままバトン渡せました。なんとか役に立てたかな。よかった。
最初のシュート対決以外は全部うちのクラスが1位で、総合優勝もうちのクラスでした。やればできるクラスなのね。


◆思いがけない人がバスケ超上手かったり、試合で超かっこいいシュート決める人がいたり、どの種目でも役に立ってるアイドルみたいな人もいたり、みんなのいつもと違う顔を見られて新鮮だった。
やっぱスポーツする男子っていい!素直にかっこいーなって思った!単純なわたし乙!!(笑)


◆運動会が終わって帰りにともちゃんと会ったからマクドで一休みした。
結構色々話した。大半が恋バナやったけど。いや、色恋沙汰っていうより「恋っていいよね〜〜〜1年彼氏できないと女子として腐るらしいよ」みたいな。そんな話(どんな話)。

彼氏と別れて「しばらく恋しませんモード」やったけどやっぱなんか恋したくなってくる。かと言って好きな人が出来たとか気になる人がいるとかそういうことではないんだけども。
私はわりと追うのが好きなタイプです。追うっていってもアピールとか1mmも出来ないんですけどね。へへ。
追われるよりも追いたい。陰でこそこそかっこいーなーとか思いながらキュンキュンしときたい。そういうのが楽しい。

でもいざ彼氏が出来たら定期的に会わなきゃいけなかったり、連絡まめにしなきゃいけなかったり、なんかそういうの面倒だな、やっぱ1人が楽だなとか思うんです。
あまのじゃくだなー。わたし。
| - | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
静かなハイで眠れない

◆最近ちょっと食べる量が減ったのに、昨日バイト先の友達に「顔丸くなった?」って言われて心底ショックでした。
正直に言ってもらえるほうがありがたいです。ショック受けて食べる量制限したら人並みの量で済ませられる。はず。(笑)

細い人見たらやっぱり羨ましく思います。頑張ってんだろーなって思います。
食べることって幸せすぎる。なのに食べたら醜くなるなんて、なんで人間ってのは難しく出来てるんでしょう。


◆GOLLBETTYが解散したことはもちろん知ってたけど、G-YUNちゃんがソロで活動してるなんて全く知らなくて、スペシャでPV流れてて死ぬほど驚いた。
G-YUNちゃん最近Zipperに載らなくなったなあ。また載ったりしないのかなあ。


◆スペシャのリクエストランキングのYUKIの週、録画しておいてたけどずっと見れてなかったからさっき見てた。

YUKIのPVってカラオケでぐらいしか見なかったんだけどやっぱり可愛い。
メランコリニスタのYUKIは本気でエロ可愛いと思う。倖田來未とかよりYUKIの方がエロ可愛いよ!絶対!

2人のストーリーのPV初めて見たけどあれはやばい。加瀬さんの首もとのエロさったら半端ない。わたし何回「エロい」っつったら気が済むんだ。
あのPVいいなあ。好き。ストーリー性のあるPVってやっぱり良い。


◆そういえば最近ディズニーロックスがアツいです。テレフォンズのハイホーがたまらんです。
あれ聴くと考え込んでることとか悩んでることとかこれからの不安とか、そういうの全部吹っ飛ぶ。脳が踊っちゃう。知らん間に身体も踊っちゃってる。
ちなみにディズニーロックス2と1だとわたしは1の方が好きです。


◆生活の中で音楽が占めてる割合が高いからなのかもしれないけど、やっぱり私にとっての音楽の存在はかなり大きい。
脳が踊ったり、どっかに持ってかれたり、心に突き刺さったり、鳥肌が立つほど震えたり、音楽から受けた刺激で今の私が形成されたんじゃないかと思う。

あ、FACTのJAPANツアー当選しました。行きます。6月。なんばHatch。楽しみ。
| - | 11:23 | comments(2) | trackbacks(0) |

<<2/10pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS